スポンサーリンク

バイバイ靴の臭い!「グランズレメディ」での効果はすごかった!

突然ですが、足の臭いの悩みはありませんか?私はあります。っていうかありました。正確には「足の臭い」というよりも「靴の臭い」なんですけどね。特に夏場は汗も掻きますし、突然のゲリラ豪雨なんかで濡れた靴はちょっと放っておいたらすぐに雑菌が繁殖し放題ですもんね。そうなったらもうお手上げ。洗っても洗っても一度ついた臭いは簡単には取れません。もうこの靴は捨てるしかないのか…?

そんな時に、知り合いに聞いた「グランズレメディ良いらしい」「グランズレメディ?」

さっそくネット検索して、ダメもとで即購入してしまいました。

てなわけで、ここからは実際に使ってみたレビューを簡単にしようと思います。

「グランズレメディ」はこんな商品

「グランズレメディ」は、よく見かけるスプレー式の消臭剤ではなく粉末になっており、処理した靴を履くことによって靴の生地に浸透して臭いの原因菌を元から分解し、またその後、菌の繁殖を抑えることにより、臭いの発生を抑えることのできる商品です。

最初は2~3回程度続けて使用することで約半年その効果が持続します。

使い方

私の場合は、素足で履くことの多く、すこぶる通気性の悪い「クライミングシューズ」に使用するために購入しました。

使い方はいたって簡単ですが、以下に写真付きで解説させていただきます。

ふたを開けるとこんな感じです。とても粒子が細かいので、飛び散りに注意です

付属のスプーンで1すくいを靴の中に入れます

画像の様に全体的に白くなるようによく振ります。これで終了です

使い方はたったこれだけです。あとは、普通に履いて生活してください。徐々に靴に馴染んでいきます。しかし、短時間で脱ぎ履きをする場合には、白い粉が目立つので注意が必要です。また、ご帰宅の際はすぐに靴下を脱ぐかよく払った方がいいです。そのうち靴に馴染んで足にも付かなくなります。

この工程を2~3度繰り返すと、より消臭・防臭の効果が長持ちします。

使ってみて

私の場合は、趣味であるボルダリングをする際のクライミングシュ-ズに使っています。私は素足でシューズを履くために、何度か履いているうちに強烈な臭いを放つようになってしまいました。一度は諦めかけたのですが、これを使ってからは臭いを気にしないですむようになりました。ボルダリング仲間の使用頻度が高い理由にもうなずけます。

ちょっと残念

やはり、初めのうちは粉が残るのがやや難点ですね。自宅と会社など、どこか決まった所の往復だけならあまり気にはならないかもしれないですが、靴の脱ぎ履きの多い方や、人の家にお邪魔したりする際は気を使ってしまいますね。まあ、あくまで初めのうちだけですけどね。

注意点

商品の欠点などは上記でも述べていますが、一番注意しなくてはいけないのは購入の際ですね。特に、明らかに安い並行輸入品には偽物も混ざっているそうなのでできれば正規輸入のものを購入したいところですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク