スポンサーリンク

都心から近いプールで遊ぶ

毎年夏が近づいてくると、子供と一緒にプール開きを心待ちにしている自分に気が付きます。都内の遊園地のプールだと、おおむね6月末からプール開きするとのこと。ただ、近年急に暑くなることが多いですよね。そんな時は、区の体育館のプールを利用したりしてますが…

我が家がここ最近よく利用させていただくのが、埼玉県の4大プールと言われている、いわゆる市営公園にあるプールなんですが、これが凄いんですよ!何が凄いって、コスパですよコ・ス・パ。

確かに大手遊園地のプールに比べれば、規模や設備の面でこじんまりとした印象は否めませんが、それでも波のプール流れるプール大きいスライダー小さな幼児用滑り台まで、子供なんて、1日いても飽きないくらいの規模はあります。それでなんと、大人¥720・小中学生¥210・未就学児無料ですよ!!家族4人で行っても遊園地の駐車料金より安いんですよ。これは行くしかないですよね。

ただ、プール開きが7月中旬からなので、少し待たされる感があるんですよね...

まだプール開き前のこの時期だと、東京サマーランドもおすすめですかね。確かに、先ほどから出てきている大手遊園地のプールになるんですが、サマーランドに関しては一部ドーム型の室内プールになってまして、なんと3月~11月まで割安でプールに入れるんですよね(7月~9月はプール全面オープンになるので、通常の料金がかかってしまいますが)。一部とはいっても、波のプール・流れるプール・スライダー・子供用プール・洞窟のジャグジー・名物バケツ(樽?)まで楽しめますし、そもそもドームなので、天候にも左右されずシェードなども持って行かなくて良いので楽ですよ。

ただひとつ、2016年に起きた残念な事件の為に、それ以降2017年まで波のプールの波が出ない状況になってました。2018年はどうなんでしょうか?

あっ、ちなみに埼玉県の市営プールに関しては、コンビニであらかじめチケットを購入して行った方がいいですよー。券売所に並ばないでいいので。また、現地付近のコンビニは混雑もしますし、おにぎりやパンなども品薄になりがちなので、ご自宅の付近のコンビニを利用された方がいいと思います。

いやー、プール開きが待ち遠しい。今年も各方面から割引券やら優待券をゲットして毎週のようにどこかしらに行くことになりそうです(^▽^)/

もしかしたらどこかで会うかもしれませんね(笑)

それではまた、本格的なシーズンになったらまたレビューさせていただきまーす。

埼玉県の4大プール

しらこばと水上公園

さいたま水上公園

川越水上公園

加須はなさき水上公園

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク